SSブログ

ドコモ 異例の値引き 新機種の販売促進か? [ニュース]

NTTドコモは27日、4月下旬に発売したスマートフォン

「ギャラクシーS6」(韓国サムスン電子製)2モデルの 機種変更価格を実質的に約1万円引き下げる方針を固めた。

同じ携帯電話会社の契約を続けながらの機種変更で、
携帯会社が発売直後に値引きするのは異例。

異例と言うか最初からその値段にすれば良かったのに
何かしら企業的な理由が伺えますね。

しかしながら今現在では、高スペックスマホであったとしても
はたして何割の方が全てを活かして活用してるか?っのが問題かと…

僕自身は「白いワンコ」の会社ですが

繋がり悪いし、言い出したら結構な量の不満があります(笑)

僕は携帯を持つ上での優先順位は通信・メモリ・CPU・料金って感じですね、
とりあえず繋がらない事には始まらないし(笑)

メモリはゲームしたり、動画・写真・音楽を楽しむために(*´ω`*)

CPUはやはり処理落ちされると困りますから頭脳は賢くしたいと思いますね♪

僕は意外となんですが料金はそんなに気にならないんですよね、
あまり電話とかしないですしパケホあれば大丈夫!って感じなんで♪

そして過去にドコモがサムスンとソニーの機種を集中的に売り込んだ
2年前の「ツートップ戦略」で獲得した客の流出を防ぐのが狙いと思われる。

ドコモは28日、ツートップの対象機種だった
「ギャラクシーS4」の利用者に対し、下取り価格を540円から10倍の5400円に引き上げる。

S6の2モデルの5000円引きクーポンもメールで配信する。

配信先は、毎月の通信料が割引される
2年契約が近く終了する約40万人対象に送付される。

これはXperiaの方はいかなサービスが? って感じします。
やはりGalaxyをゴリゴリ押したいんでしょうかね?

サムスン押しは個人的にはあまり良くない気がしますが…
あくまでGalaxyを売りたいんでしょうねぇ…(´д`|||)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。